インスタントみそ汁〈サタプラひたすら試してランキング〉

毎週土曜日の朝7時30分からテレビで放送されてるサタデープラス内のコーナー、ひたすら試してランキング。

アナウンサーの方が毎回一つの商品を取り上げ、総合的にどれが本当にいいのか、市販の商品十数種類を実際に試して検証して独自に出されてるランキングです。

 

インスタントみそ汁(2020年12月12日放送分)

1位 アサヒグループ食品アマノフーズ いつものおみそ汁 なす

2位 マルコメ/お徳用健康みそ汁 野菜5食

3位 ひかり味噌/綾糀 ふわりと香る十二割糀味噌と国産具材のおみそ汁 5種アソート20食

4位 永谷園/おみそ汁の大革命 野菜いきいき その1

5位 永谷園/生みそタイプみそ汁 あさげ 徳用10食入

 

 アマノフーズフリーズドライ食品はみそ汁に限らずどれも本当にレベルが高くて美味しいので私も大好きです。よく買います。

サタプラ好きでいつも見てて、ランキングとか見るたびに今度買ってみよう、食べてみようと思うんだけど、すぐに忘れていってしまうので自分の備忘録用に気になるものをブログに書き残していってます。

 

猫

猫写真は全て私が撮影したものです。

このブログ内の猫写真はフリー素材として自由に使っていただいてOKです。