写真AC(photoAC)とは

フォトストックって何?

て思われる方もいますよね。
私も最初そうでした。

仕事で印刷物に入れるイラストが必要になったとき無料で使えるイラストがないかネットで探したことがあって、そのときフリーで使える写真やイラストを集めたサイト、フォトストックというものがあるのを初めて知りました。

 

よくネットのニュース記事内やブログ内、テレビでも使われるイメージ画像がありますよね。

ああいうのにフォトストックのフリー画像が使われていることが多いです。

数あるフォトストックのサイトの中でも写真ACは無料でフリーの写真・イラスト素材が使え、登録写真点数もかなり多いのでとても便利です。
ピクスタなど他のサイトは有料のものがほとんどなので無料で使える写真ACはとっても良心的と言えます。

写真素材無料【写真AC】写真AC
写真AC
 

無料イラスト【イラストAC】
イラストAC

上記サイトから無料会員登録したら利用できます。

 

写真ACに登録されてる写真はあらゆるものがあって数も膨大なのでこれがフリーで使えるなんて本当にすごいです。

写真ACとイラストACはグループサイトでどちらかでダウンロード会員登録するともう片方含む他のグループサイトも全て同じアカウントで利用できます。

無料会員だと1日にダウンロードできる枚数(10枚くらいだったかな)と検索できる回数に制限があったりダウンロードするときに15秒の待ち時間がかかったりするけどたまに使用するぐらいならさほど問題なくこれで十分だと思います。

仕事で日々大量にダウンロードしたいって方には有料になりますが月額1200円程度でダウンロードし放題、回数制限もなく待ち時間もないプレミアム会員登録もあります。

私は会社で無料会員登録してダウンロードユーザーとして写真ACを利用してるうちに掲載されてる写真は一般の人でもアップできるということがわかってから個人的にクリエイター登録し、今に至っています。

 

猫

猫写真は私が撮影したものです。

このブログ内の猫写真は全てフリー素材としてどなたでも自由に使っていただいてOKです。

 

写真素材のピクスタ 写真素材素材【写真AC】