冷凍チャーハン〈サタプラひたすら試してランキング〉

毎週土曜日の朝7時30分からテレビで放送されてるサタデープラス内のコーナー、ひたすら試してランキング。

アナウンサーの方が毎回一つの商品を取り上げ、総合的にどれが本当にいいのか、市販の商品十数種類を実際に試して検証して独自に出されてるランキングです。

サタプラ好きでいつも見てて、ランキングとか見るたびに今度買ってみよう、食べてみようと思うんだけど、すぐに忘れていってしまうので自分の備忘録用に気になるものをブログに書き残していってます。

 

冷凍チャーハン(2020年10月17日放送分)

1位 ニチレイ/具材たっぷり五目炒飯 500g

2位 ニチレイ/本格炒め炒飯 540g

3位 マルハニチロ/炒飯の極み[えび五目XO醤] 600g

4位 イオントップバリュベストプライス/パラッとおいしい!本格五目炒飯 500g

5位 マルハニチロ/WILDish 焼豚五目炒飯 270g

 

最近の冷凍チャーハンは本当にどれも美味しくなってますよね。

1位2位のニチレイの炒飯はうちでも常にストックしています。
これこれ!これぞ王道の美味しい炒飯!な万人受けするお味で
下手な町中華の炒飯よりよっぽど美味しいと思います。

 

今回はチャーハンに入れても美味しい、私が今ハマってるチョイ足し調味油も紹介させてください。

広島県の白ネギ農家さんが自分のとこで採れた自慢の白ネギを使って丁寧に作られている
白葱農家が作る「ネギ油」

チャーハンにはもちろん、卵かけご飯、冷や奴、うどん・そばなんかにかけると風味が増してとっても美味しく、お料理がワンランクアップしたように感じられます!
ポン酢と合わせて和風サラダのドレッシングに使ったり、餃子のつけダレにラー油代わりに入れても美味しいです。
私は納豆に入れるのが大好きで、これを知ってから納豆食べるときこのネギ油が欠かせなくなりました。

私も知り合いからすすめられて試してみたんですがネギの風味がかなりしっかりあっていろんな料理の風味付けに便利で美味しかったのでこれ本当におススメです。


白葱農家が作る「ネギ油」

 油として考えるとちょっとお値段はするんですが、それでも使ってみる価値があると思います。

 

猫

猫写真は全て私が撮影したものです。

このブログ内の猫写真はフリー素材として自由に使っていただいてOKです。