食パン&トースター〈サタプラひたすら試してランキング〉

毎週土曜日の朝7時30分からテレビで放送されてるサタデープラス内のコーナー、ひたすら試してランキング。

アナウンサーの方が毎回一つの商品を取り上げ、総合的にどれが本当にいいのか、市販の商品十数種類を実際に試して検証して独自に出されてるランキングです。

 

食パン(2021.1.9放送分)

1位 山崎製パン/ロイヤルブレッド

2位 敷島製パン/超熟

3位 イオン/トップバリュ グリーンアイフリーフロム パン・ド・ミ

4位 山崎製パン/ふんわり食パン

5位 タカキベーカリー阿蘇牛乳のミルクブレッド

 

私は以前から2位の超熟をいつも買って食べています。美味しいです。 

超熟の国産小麦っていう少しお値段の高いものもあって本当はそっちのほうが美味しいと思ってるんですが日常食のパンとしてはやっぱり割高感があるので贅沢したいとき極々たまに買ってます。

スーパーで普通に買える市販の食パンの中ではおそらく唯一マーガリンを使ってなくてバターのみ使用で添加物もほぼ入っていない食パンなので健康意識の高い方やアレルギー持ちの方などはこれしか買わないって話も聞きます。

 

トースター(2020.9.5放送分)

1位 パナソニック/コンパクトオーブン ■NB-DT52

2位 バルミューダバルミューダ ザ・トースター

3位 シャープ/ヘルシオ グリエ ■AX-GR1

4位 アラジン/グラファイト グリル&トースター

5位 タイガー/コンベクションオーブン&トースター ■KAT-A130

 

サタプラ好きでいつも見てて、ランキングとか見るたびに今度買ってみよう、食べてみようと思うんだけど、すぐに忘れていってしまうので自分の備忘録用に気になるものをブログに書き残していこうと思います。

猫

猫写真は全て私が撮影したものです。

このブログ内の猫写真はフリー素材として自由に使っていただいてOKです。